あぁ依存症ですね

ここ数日、ひどい頭痛に見舞われている。

もしやコロナ?と思ったが、熱は平熱。味覚も正常。嗅覚も、コーヒーの香りがわかるので問題無いだろう。

ん?コーヒー?そういえば、頭痛発生の前日、胃が痛いのでコーヒーをやめていた。以降、今日まで飲んでいない。もしかして、と思いネットで調べてみると…やはりそうだった。

コーヒー中毒である。やめたときの禁断症状らしい。

なるほど。これが「禁断症状」か。タバコも吸わない。酒も飲まない。中毒とは無縁だと思っていた私が、コーヒー中毒。やや感動してしまった。

友人は「中毒ほど見苦しいものはない」と言い放ち、タバコをやめた。

意志力の弱い私。さて。目のまえの淹れたてコーヒー。どうしようか?